いつもKarakubuyをご愛顧いただきましてありがとうございます!!

今日お昼ご飯を食べる時、暑すぎて汗だくのkkです♪♪
ちゃんと薄着のニットを着て仕事場に来てたけど、
お昼ご飯の時は日差しが強くなりすぎて汗だくになっちゃいました。
因みに、お昼に久々台湾まぜそばの出前を頼んで、こちら☟

もうね、安定の美味しさに感動しました!!!!ごちそうさまでした!

ということで、kkみたいに、「今日の服装は暑すぎたな…」と気温に適していない服を選んで失敗した経験はありませんか?急に寒くなったり暑くなったりする時期は特に、服装に悩む人も多いはず。

そこで皆様はお出かける前にはちゃんと天気予報をチェックしていると思いますけど、「気温」に応じて便利なアイテムが大切です。

なので、これから寒くなっていく中、今日は皆さんにとって、移動中でも便利で気温別に三つのオススメ服装をご紹介。

気温10度&おすすめアイテム☟

気温10度といえば春・秋・冬に多くみられる気温です。10度は、東京でいうと12月の平均気温。11月と4月あたりに最低気温が10度ほどになり、12月から3月までは最高気温が10度になったり下回ったりを繰り返します。
かなり肌寒く感じるようになる気温であり、春や秋は特に、昼と夜で気温の差が激しくなる日が多く、風になりやすい時期でもありコーディネートを組むのにも悩んでしまいますよね。
気温10度の時、冬もそうですが、春と秋には厚手のコートより、保温性が高いジャケットがディリーには便利でちょうど良い一点です。

こちらです☝本革 バック刺繍レザージャケット 

本アイテムは着脱が簡単で、軽くて動きやすく、お仕事でも普段用でもカッコイイ。
インナーに白Tシャツや無地Tシャツ、オックスシャツ、ボーダートップス、パーカーやカーキシャツ等が良し。
ボトムスにはデニムパンツとワークブーツで合わせるワイルドでラギットなコーディネートがおすすめです。
とても合わせやすく、肉厚で重厚な雰囲気を感じせると同時に、軽いのでストレスフリーで着用できるアイテムです。

関連アイテム

本革 バック刺繍レザージャケット 27,300yen・・・・・・・・・・・・・・・・・VIEW MORE

 

気温7度&おすすめアイテム☟

気温7度の日は、東京では1・2月ごろに平均気温が5度あたりまで低くる冬の寒い時期。最高気温が7度の日は、最低気温は氷点下近くなることも…。暖かい服装でしっかり寒さをしのぎましょう。
コートはもちろん、トップスはスウェットやニットだと暖かく過ごせます。室内で過ごす時間が長い日は、ニットなら温度調整しやすく快適です。

おすすめなアイテムはこちらです☝フェアアイル柄ニット ハイネック

本アイテムはアウターの中にインナーとして使ってももちろん良く、全体のコーディネートをワンランク上昇させます。
インパクトがあり、目を引くアイテムの為1枚で成り立つ物でニットなので、テーパードやワイドパンツと単体で組み合わせたリラックスした印象のコーディネートもオススメ。
汎用性が高く、様々なコーディネートに使って頂けるオススメのデザインニットです。

関連アイテム

フェアアイル柄ニット ハイネック  9,300yen・・・・・・・・・・・・・・・・・VIEW MORE

アメカジデニムワークジャケット     11,500yen・・・・・・・・・・・・・・・・・VIEW MORE

アメカジビンテージサスペンダーワークパンツ     9,900yen・・・・・・・・・・・・・・・・・VIEW MORE

 

気温5度&おすすめアイテム☟

「気温5度」というと、
東京では1・2月ごろに平均気温が5度あたりまで低くなります。一方で、北日本では11月~4月ごろまでは平均気温が5度を下回ることがあります。
日によっては0度まで気温が下がる日もあるので、防寒小物も必要に。保温性が高い厚手のアウターを選びましょう。

冬物アウターやダウンコートを投入して、冬本番の防寒コーディネートを作るのが必須です!
本アイテムはなM-51パーカーをベースにして作られ、かなり厚手の中綿タイプトなり、保温性が優れた。
コットン素材を使用し、手触りもしなやか。加えて、シルエットと機能ポケットとかのディテールをしっかり踏襲しています。
ウエストにドローコード付きで体形をより立体に綺麗になる。ゴム袖口の配置で、外から風を防ぎコート内をあたたかく保ちます。キャンプのアウトドア活動からタウンユースの着こなしまで活躍可能の一点です。

関連アイテム

M-51 中綿フィッシュテールコート 厚手  13,590yen・・・・・・・・VIEW MORE

今日もここまでご覧頂きましてありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

11月 30, 2021 — Karakubuyonline

コメントを残す

注意:コメントは公開する前に承認する必要があります