いつもKarakubuyをご愛顧いただきまして、
ありがとうございます!

 

どうも、こんにちは、
Karakubuyの大倉です!

 

前回「オンもオフも活躍!」 記事、
皆様はご覧になりましたか?

 

まだ見ていないお客様は
是非見てください~~~

 

画像

 

やっぱり野球は最高です!

 

阪神甲子園球場、一度は行ってみたいですね!

 

前は、大阪に遊びに行った帰りに真横を通ったことがありまして、
それだけでも感動しました!

 

そういえば、2023年夏の甲子園の決勝戦は本日(8/23)に行われます。

 

画像

 

この夏では、球児たちはコロナで出場出来なかった先輩たちの想いを含めて、
毎日の練習を積み重ねて試合に臨んでいると思います。

 

さて今年では、深紅の優勝旗を持ち帰る栄冠を勝ち取るのは、
どこのチームでしょうか?

 

SNSなど圧倒的に「仙台育英」を予想している人が多いけど、
唯一仙台育英に勝てるチームが「八戸学院光星」です。

 

そういう風に考えると、
大倉は今年の優勝学校が仙台育英か、八戸学院光星だと思っています。

みなさんは、どのチームに応援してますか?

 

画像

 

野球観戦は気軽に楽しめるイベントですが、
適切な服装や持ち物を準備することでより快適に楽しむことができます。

 

野球の試合観戦に行く際は、
好きな野球チームの応援を思い切り楽しむためにも、
動きやすくて気分が上がる服装を選んでみてはいかがでしょうか。

 

そこで、本記事では、野球観戦の服装で注意点や持ち物について紹介します。
さらに、季節別におすすめの野球観戦コーデもご紹介します。

 

野球観戦の準備に役立つ情報を手に入れましょう!

 

目次


1.野球観戦服装の注意点
 1.1天候と気温に合わせた服装を
 1.2動きやすい服装であること
2.野球観戦の持ち物
 2.1両手が空くバッグ
 2.2キャップで紫外線対策
 2.3小銭入れ財布
3.季節別におすすめの観戦コーデ

 

※リンクをクリックすると、項目の説明に遷移します~

 

野球観戦服装の注意点

 

1.天候と気温に合わせた服装を

観戦する時期が、春なのか夏なのか、試合開始時間は何時からなのか。

屋外なのかドームなのか、
といった具合に観に行く試合の状況により着ていく服装は変わってきます。

 

2.動きやすい服装であること

野球場は、駅から少し離れているところも多く、
たくさんの野球ファンの人混みの中を歩きます。

試合が始まれば、試合時間が3時間弱あり、
その間、飲食やトイレ休憩で必ず席を立つことになります。

球場内は急な階段などアップダウンが多いため、
動きやすい服装が基本となります。

 

野球観戦の持ち物

1.両手が空くバッグ

野球観戦に便利なのは、両手が空くバッグです。

リュックやボディバッグなら、
応援グッズやカメラを手に持ったまま移動できます。

 

画像

2.キャップで紫外線対策

屋外でのデイゲームを観戦するのに欠かせないのが、
紫外線対策のための帽子です。

 

紫外線対策にはツバが広いハットタイプも良いですが、せっかくなら「野球帽」と呼ばれるキャップタイプの帽子をかぶって応援ムードを盛り上げましょう。

 

画像

3.小銭入れ財布

球場に向かう時や帰宅する時の交通費、球場内の飲食物を購入するときには、
現金が必要なので財布を用意しておきましょう。

※持ち込み禁止物

持ち込み禁止物は試合観戦契約約款でも明記されています。

以下のようなものは、持ち込みは避けましょう。

  • 缶、ビン類

  • 危険物(銃砲刀剣類、花火、爆竹、劇薬物など)

  • ペット(盲導犬・聴導犬を除く)

  • 周りのお客様の観戦の妨げとなるもの

  • 通路や座席周辺に支障を及ぼす可能性のあるもの

季節別におすすめの野球観戦コーデ

1.春の野球観戦コーデ

まだ肌寒さが残る春先には、
温度調節ができるコーディネートを組むようにしましょう。

半袖Tシャツにパーカーなどのアウターを重ねると、
スポーティーな雰囲気のコーディネートになります。

画像

2.夏の野球観戦コーデ

夏の野球観戦には、ゆったりとしたTシャツにハーフパンツなど、
涼しい服装で出かけましょう。

また、屋外での野球観戦では、
紫外線対策用のアイテムも用意しておくのがおすすめです。

画像

3.秋の野球観戦コーデ

朝晩の冷え込みが厳しくなる秋には、長袖Tシャツにアウターを羽織るなど、
温度調節しやすい服装を心掛けましょう。

ベージュやブラウン、カーキやボルドーといった秋らしいカラーを
コーディネートに取り入れることで、おしゃれさがアップします。

 

画像

4.冬の野球観戦コーデ

冬の野球観戦では、
おしゃれなアウターをコーデの主役にしてみてはいかがでしょうか。

スポーティーなデザインで日常使いしやすく、
野球観戦コーデにもぴったりです。

画像

本日のご紹介は以上となっております。
いかがでしたでしょうか?

 

お気に入りの甲子園アイテムは見つかりましたか?
少しでもご参考になれば幸いです!

 

本日も karakubuyの大倉ブログを読んで頂き、
ありがとうございます!

 

※ブログ内に記載の価格は、記事公開時のものであり、
変更する可能性がございます。ご了承ください。

 

【✨今週のWeekly Ranking✨】

 

【✨今週のWeekly Sale|最大50%OFF✨】

 

【✨Karaku|今から秋冬の服を買う理由って???✨】

 

「Followお願いします!」  

☆☆LINEお友達登録で、1000円OFFプレゼント!

 

※karakubuy公式SNSも是非フォローお願いしますね! 

 
 
8월 23, 2023 — karakubuy