2024年、辰年が始まりますね。

皆様にとって幸運で満ちた一年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

新年を迎えるにあたり、
特別なアイテムでお祝いの気分を盛り上げませんか?

辰年に相応しい龍をモチーフにした、
特別な商品を厳選した「辰特集」を公開いたしました。

目次

1.辰の特徴
 1.1幸運の象徴
2.龍モチーフのアイテム
 2.1スカジャン
 2.2MA-1フライトジャケット
 2.3バッグ
 2.4ニットセーター
 2.5パーカー

※リンクをクリックすると、項目の説明に遷移します~
※画像タップで商品ページに飛べます!!

辰の特徴

辰は、五行では「土」に属し、
陽気と陰気のバランスが取れた性質を持っています。

干支の中で唯一、神話上の生き物である辰(龍)。

様々な文化における伝説上の動物として恐れを知らない強さや力を象徴し、信念を貫く象徴とされています。

 

幸運の象徴

辰年には龍が縁起を担いでくれると言われています。

龍は、中国の伝統文化において、
神聖で力強い生き物として崇められてきました。

龍の姿は、蛇やワニに似ていますが、鱗がついていたり、
翼が生えていたり、頭に角が生えていたりと、様々な姿で描かれています。

龍は、幸運や繁栄、権力などの象徴とされています。

そのため、龍モチーフのアイテムは、
古くから縁起物として親しまれてきました。

そのため、今年こそは龍モチーフのアイテムで、
幸運を呼び込みましょう。

そんな唯一無二でパワフルな辰のように、自分らしさを解き放ち、
新しい年を謳歌できるようのコレクションが登場。

龍モチーフのアイテム

①スカジャン

リバーシブル仕様「昇龍と桜・金の鯉」刺繍入りスカジャン

リバーシブル仕様で、インパクト大の和柄刺繍を施した存在感ある、ストリート系アメカジ系にスカジャンが登場!

「昇龍と桜」刺繍が施されている。天へ駆け上がる激しい龍と、美しく咲いた艶やかな桜の花、龍の強さと桜の華やかさと言う二面性を持ち合わせた、和の王道とも呼べる。

 

リバーシブル仕様「赤鯉・白昇龍」刺繍入りスカジャン

男性的なイメージの強い龍デザイン、龍が天へと翔け上がる様をモチーフに、翔け上がる願いを込めた。

合わせるアイテムによって雰囲気が変わるため、男性のみならず女性にも大人気。古着MIXスタイルにもオススメ。


横須賀「桜龍」刺繡入りスカジャン

ポリエステル生地のアセテート繊維で仕上がって、すべすべとした手触り、美しい光沢があるのは魅力の一つ。

また前後には龍柄を高級感のある色糸で刺繍が施され、雄々しく吠える龍柄は十分に個性と男らしさを出す。

センス抜群のデザインなので着るだけで雰囲気が作れ、古着風がお好きな方にはもちろん、アメカジやバイカースタイルにもおすすめ。

②MA-1フライトジャケット

龍刺繍&袖バッジ付 MA-1フライトジャケット

バックに龍刺繍バッジをあしらっていて、男らしさを出すのはもう一つの楽しみポイント、名声やリーダーシップ の象徴といった元来の要素に加え、現代アート的なスマートな雰囲気をあわせ持つ。

襟、袖や裾にはリブを配置し、フラップ同様、外からの風を防ぎジャケット内をあたたかく保つ。

③バッグ

横須賀刺繍入り 改良型米軍民間用ヘルメットバッグ

表面には、横須賀のスカジャンの龍と虎が競うオリエンタルな模様をモチーフにした刺繍が施されています。

防水性に優れた厚手のナイロン生地で作られて、内側には緩衝効果の高いポリエステル綿が縫い付けられて、カメラやレンズなどの貴重品を入れるのも安心!

④ニットセーター

「辰年限定」ドラゴンジャガード織りニットセーター

辰年を迎える2024年にぴったりな遊び心溢れるモチーフニットが登場!袖口や裾にはリブ編みが施されており、セーターのフィット感やスタイルを調整することができる。

ユニークで個性的なデザインが、おしゃれなアクセントになっています。カジュアルな日常のスタイリングに取り入れることで、普段使いのアウターとして活躍します。

⑤パーカー

「辰年限定」ドラゴンプリント 裏フリースヘビーウェイトパーカー

画像

辰年を迎える2024年にぴったりな遊び心溢れる
ヘビーウェイトパーカーが登場!

プリントタイプではドラゴンや英文字をグラフィティに織り交ぜたプリントはインパクトがあって、ハードで武骨なデザインにも都会的なトレンドを取りいれ、カジュアルなテイストに仕上げた逸品です。

本日のご紹介は以上となっております。
いかがでしたでしょうか?

お気に入りのアイテムは見つかりましたか?
少しでもご参考になれば幸いです!

本日も karakubuyの大倉ブログを読んで頂き、
ありがとうございます!

※ブログ内に記載の価格は、記事公開時のものであり、
変更する可能性がございます。ご了承ください。

 

【✨2024 年末年始 セール第一弾✨】

 

【✨2024 年末年始 セール第二弾✨】

 

【✨コラボイラストレーター募集✨】

 

 【✨WEEKLY SALE MAX 57% OFF✨】

 

【✨weekly ranking 今週の人気商品ランキング✨】

 

 

【✨Karaku|【UNPACKING】人気スカジャンTOP3✨】

「Followお願いします!」  

☆☆LINEお友達登録で、1000円OFFプレゼント!

 

※karakubuy公式SNSも是非フォローお願いしますね! 

 
 
1월 03, 2024 — karakubuy